かっしさんの秘密ブログ

日々の生活を赤裸々に告白しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

クラウドワークス11月報酬金

お小遣稼ぎで頑張っているクラウドワークス。 私が契約しているクライアントでは作業の締めが25日なので、11月分としての報酬が確定しました。 その額 9,692円 でした~ 少ないって思われました? そうですよね… でもこれでも多い方なんです… 頑張ったほうな…

小学3年生の時の担任の言葉が今でも忘れられない

ネット通販を今や知らない人はいない時代になっていますね。 この数年でどんどんネットビジネスに加速がかかっていて、数年前では考えられない事がもう当たり前になっていっているのが凄いなーって改めて思います。 私が小学3年生の担任の先生が言っていまし…

30代男性平均月収20万円!田舎ヤバすぎでしょ!!

新居がいよいよ~ってところまで迫ってきているけど、楽しみ半分不安半分です。 これから始まる住宅ローン! 我が家は旧家屋を中古住宅で購入しているためその時のローン残債もあり、今回さらに新築建設費で上乗せして借りているわけです。 今までは月々61,0…

新居見てきた!

今日は祝日だけど夫は仕事。 午後早く仕事が終わったらしく帰ってきたのでおうちを見に行ってきました。 昨日足場が外されて家の全貌が明らかになり、住宅の中にひときわ目立つ建物が現れた!って感じになりました。 きっと見る人見る人、何あれ⁈家⁈何⁈みた…

私は恋愛体質。女を取り戻したい!

丸裸の自分をさらけ出せる場所として開設したこのブログ。 使い方とかいまいちわかってないし、他の方のブログがどうしてこんなにきれいに纏められてるの?!と不思議でしょうがないけど、到底文才の無い私にはマネできないので自分らしく書き留めていきたい…

親の年程離れたお友達とランチ

今日は久しぶりにランチへ。 親の年ほど離れたお友達とは動物つながりでか仲良くなりました。 お互いに愛猫・愛犬家で、動物愛護のボランティアに参加した時に意気投合。 かれこれ14年のお付き合い。 年の差なんて関係ない話が尽きない尽きない(^-^) 3時間喋…

無印良品週間

無印良品週間が11/16~11/26まで開催されています。 無印良品メンバーは10%オフ☆ 次の良品週間がいつになるかわからない(3月くらいと予想されている)からここぞとばかりに買うよね~! 新居に必要な物を漁る漁るw ・タオル ・キッチン用品 ・収納ボック…

買うものリストとお金計算

新居に引っ越したら買わないといけない物の記録。 合計いくらになるんだろーって頭の中がごちゃごちゃしてるので大まかにでも計算しておこう! (概算です) ・ベッド ダブルベットのフレーム2つ マットレスセット×1 ¥50000 フレームだけ×1 ¥30000 シング…

設計士さんのご希望を受け入れられない自分…

新居建設中の我が家ですが、完成したら内覧会をするんだそうです。 ハウスメーカーみたいな感じの内覧会ではなくって、設計士さんの所でこれからお家やお店を建てられる方とか同業者の方とかを招いてデザインや素材を見てもらうというもの。 ご近所さんとか…

新居のトイレをネット購入!

我が家の新築工事が着々と進んでいます! 年末までの引き渡しでまだ先でいいと思っていた施主支給品! いよいよ取り付ける時期が来たので準備をお願いします~と現場監督さんからご連絡をいただいたので下調べをしておいたトイレをネット購入しました!!!…

海外ドラマ

私の大好きな海外ドラマ。 仕事の休憩時間にhuluで見ています。 見たいものがあったらたまにNetflixも契約したりしてます。 DVDを借りに行くよりお得だし、返却日とか気にしなくていいからやめられないー(o^^o) 海外ドラマが好きになったのはERとSEX and the…

コソコソお小遣い稼ぎ

Wワークをしていながら、まだまだ生活費足りない!! お金が欲しいの!たくさんほしーーーーーの!!!! 余裕のある暮らしがしたいのー!!!!! 私のお金への欲は増すばかり。 私は安定した、所謂サラリーマンには向いていなくて、過去に就職したこともあ…

かっしのブログはじまり~

初めてのブログではないけれど、過去のブログを捨てて心機一転ブログを始めることにしました。 毎日更新は難しいかもしれないけど、でも日々の事綴っていきたいです。 赤裸々に、丸裸の自分をさらけ出したら見えてくるものがあるかもしれない。 脱皮したい!…