かっしさんの秘密ブログ

日々の生活を赤裸々に告白しています

新居のトイレをネット購入!

我が家の新築工事が着々と進んでいます!

 

年末までの引き渡しでまだ先でいいと思っていた施主支給品!

いよいよ取り付ける時期が来たので準備をお願いします~と現場監督さんからご連絡をいただいたので下調べをしておいたトイレをネット購入しました!!!!

 

お金がないので高価なものは購入できません。

 

設計士さんと予めどんなのがいいか話し合っていたアラウーノ

新型アラウーノです。


 

色んな蓋の色が魅力的~!

黒とか、紺色ぽいのとか私の好みですが…設計士さんに「白がいいよ」と言われたのでおっしゃる通りに白にしました(^^;)

 

タイプが色々とわかれているので、どれがいいか必死で調べました。

実際に展示品も見に行ったりして。

なんだかチープだな~って思ったのが本当の所ですが、それよりもお掃除要らずってところはズボラな私にピッタリで惹かれました!

 

そして1階のトイレは新型アラウーノ タンクレスのタイプ1。

タイプ別で一番機能がいいものになります。

新居のトイレには窓がない為LED付きにしました~。

 

 

2階用には手洗器付きのNEWアラウーノ

 色んなメーカーのトイレの中で一番コンパクトなんだそう。

2階のトイレスペースが狭いのでこちらも設計士さん指定のこちらになりました。 


 

 

アラウーノの最新型はスマホと連動して健康管理ができるそう~

 

そこまでは必要ないけど進化してるってことは需要があるってことですね。

アラウーノ仲間が増えるといいな♪

さて、あとは届くだけ☆楽しみー