かっしさんの秘密ブログ

日々の生活を赤裸々に告白しています

コソコソお小遣い稼ぎ

Wワークをしていながら、まだまだ生活費足りない!!

お金が欲しいの!たくさんほしーーーーーの!!!!

余裕のある暮らしがしたいのー!!!!!

私のお金への欲は増すばかり。

 

私は安定した、所謂サラリーマンには向いていなくて、過去に就職したこともあったけど人の下で働く性分ではない事がよーーーくわかって現在不安定収入生活。

 

夫がサラリーマンだけど、田舎の中小企業なんてボーナスがない会社なんて当たり前だし、基本給が低い(10万円台だよ!!驚くでしょ?!)から残業で稼ぐしかないわけで…。

でも残業だってある月無い月があるから夫の収入も実際のところ不安定(T_T)

 

それに車がないと生活できない田舎なので、一家に車2台は当たり前!子供が大きくなったら子供の数だけ台数増えるから駐車場確保できるように土地は大きめの所に住まないと大変な事になる。

よって固定資産税も増えるし、自動車税やガソリン代が増える(T-T)

 

新居の住宅ローン、保険、子供の教育費、ペットの餌・病院費、生活費、、、、、

 

 

お金が足りない。。。

 

 

夫も仕事が暇な時はWワークをしたりしてなんとかやりくりしている生活なんです。

 

うちには(もうすぐ)2歳の次女がいるので私もWワークで精一杯。

トリプルワークをする時間も余裕もない。

 

ならばと思ってどうにかお金を増やせないかと調べて考えたもの↓

銀行で資産運用…運用するお金がない NG!

FX…知識がないからできない NG!

 

私にはどれもできませんでした。。チーン

 

そこでなんかのテレビで見た【クラウドワークス】に登録してコソコソお小遣い稼ぎをしています。

クラウドワークスを始めて半年経ちました。

月に稼げるお金は5千円~1万円てところ。少ない(^^;)

私なんて全然稼げてない方だと思うけど、一日中パソコンに向かっていられるわけじゃないので、仕事の空いた時間にちょこちょこやってこのくらいです。

 

何をするかというと、私は基本的に「入力作業」。

相手(会社)と契約して、その会社が指示したお仕事内容をひたすら入力しています。

 

文を書くのが得意なライターさんなんかはもっともっと稼いでいると思います。これで生計を立てている方もいらっしゃるかもしれません。

 

まぁコツコツとコソコソと積み重ねていけたら☺

 

新居が完成する頃には数万円貯まっているのでその時に引き出して家具とか買おうと思ってます♪