かっしさんの秘密ブログ

日々の生活を赤裸々に告白しています

設計士さんのご希望を受け入れられない自分…

新居建設中の我が家ですが、完成したら内覧会をするんだそうです。

 

ハウスメーカーみたいな感じの内覧会ではなくって、設計士さんの所でこれからお家やお店を建てられる方とか同業者の方とかを招いてデザインや素材を見てもらうというもの。

 

ご近所さんとかが興味本位で見に来るのとか絶対嫌なのでそれだけはやめてほしいと伝えてあります。関係者以外内覧禁止!×

 

そして、内覧会や写真撮影に伴い、家具を入れてほしいような話が出まして…。

 

私はてっきり引き渡し後に引っ越しして、ゆっくり家具を決めよーって思っていたのに、この空間にはテーブルとイスだね。どんなのにするの?もう決めてる?と話はどんどん進み……え?先に買うんですか?まだ家に入ってもないので想像もつきませんけど…と焦る私。

ま、まぁテーブル&イスかソファにするかとは考えていましたが…。まさか入居前に家具きめるー?!

しかも、こんなのどぉ??いいと思うんだよねー!と、私の欲しい家具とは全然違うセンスの物を提案される……。

 

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(;゚Д゚)

 

やだ。。こんなのやだ。。。。。

なんて言えない(;゚Д゚)

 

逆にこんなのどうでしょ~?とスマホ見せると、うーーーーん、まっいいと思うけどこっちの方がね、なんかしっくりくるんだよねー。どお?いいでしょ?('ω')とな!!!!

聞いてねー!私のスマホ見てねー!さらっと横流ししたー!!てかむしろ反対されてるー!!!空気読め感スゲーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

しかしね、住むのは私達なんスよね。

しかもデザイン重視で機能的なものとか座り心地とか全然無視!

それなのにお値段がかわいくないときたもんだー!!

 

顔、引きつってたかな。私の顔、正直なんスよね。

 

惚れ込んだ設計士さんだからセンスは良いんですよ!

もちろんそれを受け入れれば問題ないかもしれないけど、そこまで指定されたらなんか…なんか後々後悔とかしないかな~と悩むよね。

 

 

とりあえずまだ時間もあるので保留になりました。

 

次までに心の整理つけとかな!!

 

 

関係ないけど、コレ↓↓↓欲しい。

子供部屋に買おうかなー。

お友達が来た時でも広げられたらいいよね!